2016年12月22日

第121回放送 まりカジworld


こんばんは!

クリスマス前に 都内では気温が19度💦
雨が降って蒸し暑い一日、
きょうは、コートを脱いで帰宅しました!
みなさん、いかがお過ごしですか??

気がづけば、今週は、クリスマスですね♩

オープニングでは、
最近 コンサートでお疲れのかじちゃんに
サプライズで癒しの入浴剤をプレゼント^^したら、

私も 思いがけず クリスマスプレゼントをもらってしまいました🎄🎅🎁

クリスマスツリー型 アクセサリー↓💗

特集では、
今月 生誕75年を迎えた 坂本九さんについて
トークを展開♪

10日から JR川崎駅東海道線で
「上を向いて歩こう」が発車メロディーになったんですよ!
前田が記念セレモニーの模様をリポートしました‼️
川崎駅東口広場歌碑.JPG柏木由紀子さん.PNG
今回の放送は、こちらで聴いていただけます↓


スマートフォンは、こちらから↓
http://marikajiworld.up.seesaa.net/image/MKW121.m4a

ハフィントンポストにも掲載してもらいました。
http://www.huffingtonpost.jp/mari-maeda/75-sakamotokyu_b_13778366.html?ncid=engmodushpmg00000004

リポート動画
https://youtu.be/iaKDrVet8EA

twitterアカウントは、
前田真里は、@maedamari
梶原ひろみは、@hiromint3 です。

まりカジWorldの公式Twitter、Instagram、FaceBookページを
作りました!チェックしていただけたら嬉しいです。

Twitter: @marikajiworld
Instagram: marikajiworld
メールの宛先は、marikajiworld@gmail.com

まりカジの活動は、ブログでも更新中です!
■vocal 梶原ひろみのブログhttp://ameblo.jp/hiromint3/
■まえだんごのhappy diary http://ameblo.jp/maedango0422/

では、また次回!

See you!
まり&かじ

#NY #ラジオ #まりカジ #坂本九
posted by まりカジ at 02:12| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

第120回放送 まりカジworld


こんばんは!

国内でも雪が降る所が増えてきました。
今週は、冷えこんでいますが、みなさん、いかがお過ごしですか??

気づけば、来週は、もうクリスマス♩
オープニングでは、アメリカでお馴染みの「ブラック・フライデー」と「サイバー・マンデー」について
お話しました!

ブラックフライデーとは、感謝祭:サンクスギビングデーの後、
11月の最終金曜日にデパートなどで行われる大規模な安売りのこと。

NYのメーシーズのブラックフライデーには何度か行きましたが、
まるで日本の初売りさながらの賑わいでした。
今年は、日本でも大手スーパーで始まりましたね〜。

話題は、このブラックフライデーを参考に来年2月から日本で始まる“
プレミアムフライデー”について。
最終金曜日は、午後3時に仕事を終えて、自由に時間を使おう!という取り組みで、
長時間労働の対策、消費拡大を狙っているようですが、皆さんは賛成?反対?どちらですか。
まりカジ二人でトークを展開しました。

そして、今週の特集:テーマは、クリスマス!
東京駅向かいのKITTEのツリーは、14、5メートル
本物のモミの木を使っているんですよ。
IMG_9620.JPGIMG_9643.JPG

東京タワーは、期間限定でハートマークのイルミネーションをしているとか↓
https://www.tokyotower.co.jp/other/mail/vol133/index.html
ハート.png(photo: tokyotowerHPより)

居酒屋で見つけた“忘れたいこと”短冊
IMG_9704.JPG


もし、クリスマスに行きたい!オススメスポットがあれば、ぜひ番組へ
メッセージを送ってくださいね☆

今回の放送は、こちらで聴いていただけます↓


スマートフォンでは こちらから↓
http://marikajiworld.up.seesaa.net/image/MKW12020nnew.m4a

twitterアカウントは、
前田真里は、@maedamari
梶原ひろみは、@hiromint3 です。
まりカジWorldの公式Twitter、Instagram、FaceBookページを
作りました!チェックしていただけたら嬉しいです。

Twitter: @marikajiworld
Instagram: marikajiworld
メールの宛先は、marikajiworld@gmail.com

まりカジの活動は、ブログでも更新中です!
■vocal 梶原ひろみのブログhttp://ameblo.jp/hiromint3/
■まえだんごのhappy diary http://ameblo.jp/maedango0422/


では、また次回!

See you!
まり&かじ

#NY #ラジオ #まりカジ #クリスマス
posted by まりカジ at 02:11| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

第119回放送 まりカジworld


こんばんは!

最近、乾燥して静電気でパチパチすることが増えてきましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか??

髪が長くて、ニット・ダウンコートを着る私たち2人は、
このパチパチに悩まされていましたが、
オープニングでは、かじちゃんがオススメ!静電気防止法を伝授♩
私は、クリスマスのケーキや装飾について話しました。

まりカジworld100回の公開放送の時にジャイアントペーパーフラワーをプレゼントしてくれた
チャビーチークさんが、南青山のレストランで、ツリーとwall flowerを手がけられたんですよ☆
IMG_9494.JPG

特集では、九州でのコンサートから帰ってきたかじちゃんが、
初めて開催された「久留米たまがる大道芸」などについてリポート!
ルミナスの皆さんは、生まれたてのこのイベントに出演されたそうですよ。

かじちゃんは、その足で熊本のチャリティコンサートへ。
ライジングサンという被災地にピアノで被災地と繋がろう!というプロジェクトでこれまでかじちゃんは、
東北各地で演奏してきましたが、熊本に入るのは初めて。
今の熊本の様子やステージについて聞きました。

その1つの会場では、小学生の皆さんから合唱のお礼のプレゼントもあったそうで
目をうるうるしながらトークを展開してくれましたよ!

今回の放送は、こちらで聴いていただけます↓


スマホでは、こちらから↓
http://marikajiworld.up.seesaa.net/image/MKW11920new.m4a

twitterアカウントは、
前田真里は、@maedamari
梶原ひろみは、@hiromint3 です。
まりカジWorldの公式Twitter、Instagram、FaceBookページを
作りました!チェックしていただけたら嬉しいです。
Twitter: @marikajiworld
Instagram: marikajiworld
メールの宛先は、marikajiworld@gmail.com
まりカジの活動は、ブログでも更新中です!
■vocal 梶原ひろみのブログhttp://ameblo.jp/hiromint3/
■まえだんごのhappy diaryhttp://ameblo.jp/maedango0422/
では、また次回!
See you!
まり&かじ
#NY #ラジオ #まりカジ #長崎 #LA
posted by まりカジ at 00:00| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする