2016年02月18日

第79回放送 まりカジworld

image-72938.jpg

こんばんは。

あたたかくなったり、寒くなったり落ち着かない天気が続いていますが、
いかがお過ごしですか?

ニューヨークは、また雪が積もったかと思うと、
次は、台風のような横殴りの雨が降って・・レインブーツが手放せない1週間でしたよ。

オープニングでは、3年後に完成予定のブルックリンとクイーンズを結ぶ路面電車について
トークを展開♪

そして、今回は、2年前にニューヨーカーのクラウドファンディングで引っ越した
38年続く老舗独立系書店セントマークブックショップが、再び閉店の危機に、、についてお伝えしました。

IMG_9929.JPG

移転して約1年ですが、
実は、今、資金がうまくまわっておらず、、CASH ONLY50パーセントオフのセール中です。
本が少なくなり、店内は、棚の白色が目立っていました。

IMG_9966.JPG

共同オーナーのテリーさんは、
「書店が存続するのを願っている、根拠はないけれどね」とちょっと不安げでした。
(null) (1).jpg

街の大切なアート空間、どうにか残って欲しいです。


放送は、こちらで聴く事ができます↓
MKW79new.m4a

スマホは、こちらから↓
http://marikajiworld.up.seesaa.net/image/MKWEFBC97EFBC99new.m4a

これまでの感想メッセージやリクエスト、質問などお待ちしています。

みなさんの好きな長崎の食べ物、どんなものがあるのか、
よかったら教えてくださいね!↓
twitterアカウントは、
前田真里は、@maedamari
梶原ひろみは、@hiromint3 です。

メールの宛先は、
marikajiworld@gmail.com 

まりカジの活動は、ブログでも更新中です!↓
■vocal 梶原ひろみのブログ
http://ameblo.jp/hiromint3/
■まえだんごのhappy diary
http://ameblo.jp/maedango0422/

では、また来週☆

See you!
まり&かじ
‪#‎NY‬ ‪#‎ラジオ‬ ‪#‎まりカジ‬
posted by まりカジ at 23:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください