2015年08月13日

まりカジWorld 第53回放送☆

mari photo.jpg
前田真里
kaji photo.jpg
梶原ひろみ


こんばんは^^

日本ではお盆を迎えて、夏も半ばを過ぎますね〜
皆さん、夏をどんな風にお過ごしでしょうか。

オープニングでは、ホテルで楽しめるプールについてまりカジ2人でトーク♪
残り短い夏、のんびりプールで過ごしたい!です。



本編は、NYの教会で催された「紙芝居」について。

原爆投下後70年。
マンハッタンでは、3つの教会で音楽や紙芝居、映画など芸術を通して平和を考えるイベントがひらかれたそうです。

そこで紙芝居をした真里ちゃんが、会場の様子をリポートしてくれました!



今回は本編を梶原ひろみの「The earth 〜この地球の声〜」にのせてお届けしました。

「 人の命が 心が 傷ついてく
  誰も望んでなどいない
  生まれ落ちた日 僕らは泣いた
  この地球(ほし)に生きたいと 」(The earth 〜この地球の声〜より)

詞・歌/梶原ひろみ ピアノ/飯田俊明




戦中、戦後を知る真里ちゃんのおばあさまの生きた声。


その声を次世代に残したい、真里ちゃんの想いに胸を打たれました。



長崎出身の私たちふたり、平和への思いを次世代へと繋いでいきたいと思います。



CRISTALLO - 梶原ひろみ
CRISTALLO - 梶原ひろみ

The Earth 〜この地球(ほし)の声〜 - 梶原ひろみ
[iTunes] The Earth 〜この地球(ほし)の声〜 - 梶原ひろみ



今回の放送、インターネットでは
こちらで聴く事ができます↓


スマートフォンではこちら↓
http://marikajiworld.up.seesaa.net/image/MKW53.mp3


これまでの感想メッセージやリクエスト、質問などお待ちしています。
twitterアカウントは、
前田真里は、@maedamari
梶原ひろみは、@hiromint3 です。
メールの宛先は、
marikajiworld@gmail.com 
まりカジの活動は、ブログでも更新中です!↓


■vocal 梶原ひろみのブログ
http://ameblo.jp/hiromint3/
■まえだんごのhappy diary
http://ameblo.jp/maedango0422/

では、また来週☆
See you!
‪#‎NY‬
‪#‎ラジオ‬
posted by まりカジ at 22:17| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください