2017年02月02日

第127回放送 まりカジworld


こんばんは!

今週は、15度近くまで温かくなったと思ったら、
風も強く冷たくなって氷点下に。。。
体調を崩されている方が多いですが、皆さん、いかがお過ごしですか?

いつも一緒にお送りしている梶原ひろみちゃん=カジちゃんも
流行りのインフルエンザにかかってしまいました😢

今回は、前田1人バージョンです。
でも、かじちゃんの1stアルバム クリスタッロより
オリジナル曲「秘密」もお届けしていました♩最後まで聴いていただけたら嬉しいです!

オープニングでは、最近 バードウォッチング?をしている
私が街で気になった鳥についてトークを展開。

IMG_0783.JPG
今週は、鳩もとても寒そうに縮こまっていました

IMG_0816.JPG

↑そして、名前も知らない黒い鳥。はぐれてしまったのか、
悲しそうに甲高い声で電線でずっと泣いていました。でも、電線の上なので遠く、、私は、ただ見てるだけしか
できなかったです。トサカ?がふわふわ産毛のようだったのですが、子供だったのかな。。

さて 特集は、私オススメの新書🌟
「いきたい場所で生きるー僕らの時代の移住地図」 (ディスカヴァー・トゥエンティワン)
 著者:米田智彦さん
IMG_0780.JPG
今週の放送はこちらから聴いていただけます↓


スマホではこちらから↓
http://marikajiworld.up.seesaa.net/image/MKW127.m4a

ブルックリンの街のカフェでwifi、電源使い放題の自由な空間で楽しく働くノマドウォーカー、
マンハッタンのガラスの壁で仕切られ、ビールやコーヒー飲み放題の
明るいシェアオフィスでイキイキと過ごす人たちを目の当たりにして、
ニューヨーカーはいいなとなんだかとても遠い世界の話のように私自身、感じていました。

でも、この本には、33人の日本人が国内、海外に移住して感じたリアルな声(アドバイス)などが
写真とともにつまっています。ネット環境が整った今、場所や従来の働き方にとらわれず
多様な選択もできるようになったのかもしれないですね♩

IMG_0779.JPG


宛先は
marikajiworld@gmail.com
2人のtwitterアカウントは、
前田真里は、@maedamari
梶原ひろみは、@hiromint3

まりカジWorldの公式Twitter、Instagram、FaceBook
もあります!
Twitter: @marikajiworld
Instagram: marikajiworld
「まりカジworld」アンケート第二弾も今、続行中です🌟

まりカジの活動は、ブログでも更新中です!
■vocal 梶原ひろみのブログhttp://ameblo.jp/hiromint3/
■まえだんごのhappy diary http://ameblo.jp/maedango0422/


では、また来週!

See you!
まり&かじ

#NY #ラジオ #まりカジ
ラベル:東京
posted by まりカジ at 00:00| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする