2016年08月25日

まりカジworld 第105回放送


こんばんは。

8月ももう後半ですが、まだまだ猛暑日が続いていますね。
電車内でも、うちわ、日傘を持っている人をよく見かけます。
みなさん、いかがお過ごしですか?
夏バテしていませんか。

さて、オープニングでは、先週、開かれた女性4人組グループ
ルミナスのコンサートについてカジちゃんがリポート。
今回は、いつもとまた一味違った♪素敵なコンサートだったようです〜

ルミナス.pngルミナス2.png
新曲も披露されたそうで
あ〜、生演奏聞きたかったな♪

特集では、先週に引き続いて、前田の長崎リポート第二弾!
神奈川県川崎市にある平和館(元米軍出版センターがあった場所です)や
中原平和公園についてお伝えしました。
IMG_5702.JPG

公園内には、30年ほど前に市長から贈られた
長崎市の花:紫陽花、広島の花:夾竹桃が植えられています。
IMG_5614.JPG
どちらも青々とした葉が眩しかったです。
これまで、大切に育てていただいているんですね!

ちなみに、
川崎市平和館では、来月4日まで、長崎の原爆展が開かれています。

8月9日の長崎市(浦上)の公園での出会いから一週間後、今度は、東京で再会を果たせました。
今回、お話を伺った今井あぐりさんと私の祖父が30年ほど前に撮った写真です👇
祖父の写真.jpg右に立っているのが祖父です。

幼かったこともあり、家以外での祖父の活動は、詳しく知りませんでしたが、
こうして、祖父の思いが受け継がれていることにただ、胸が熱くなりました。

東京で今回、みなさんが1番から6番まで
フルコーラスで祖父が作詞した曲「平和の像は訴える」を歌ってくださったので、
BGMで一緒にお届けしています。

今週の放送は、こちらから⬇︎


スマートフォンは、こちらから聴いていただけます⬇︎
http://marikajiworld.up.seesaa.net/image/MKW105.m4a

twitterアカウントは、
前田真里は、@maedamari
梶原ひろみは、@hiromint3
メールの宛先は、marikajiworld@gmail.com です!

まりカジWorldの公式Twitter、Instagram、FaceBookページを作りました。
こちらもチェックしていただけたら嬉しいです。

Twitter: @marikajiworld
Instagram: marikajiworld

まりカジの活動は、ブログでも更新中です!
■vocal 梶原ひろみのブログhttp://ameblo.jp/hiromint3/
■まえだんごのhappy diaryhttp://ameblo.jp/maedango0422/


では、また来週☆
See you!

まり&かじ

‪#‎NY‬ ‪#‎ラジオ‬ ‪#‎まりカジ‬ 
タグ:東京
posted by まりカジ at 18:21| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする