2016年05月27日

第92回放送 まりカジworld


image-70888.jpeg

こんばんは。

今週に入って、夏日が増えていますね。
まるで初夏のような日が増えていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

オープニングでは、今週まで開かれていた六本木の国立新美術館の
三軌展についてトークを展開!

ラジオパーソナリティの吉田照美さんの作品「美しい國の民」を見に
アナウンサーの後輩、佐々木真奈美さんと見に行ってきました。

オプエドでもお馴染みですが、吉田画伯のタイトル、油絵からは、
いつも色んなことを学ばせていただいています。

そして、今日は、アメリカのオバマ大統領が被爆地広島を訪問。

特集は、長崎平和特派員のお二人に東京でインタビューしました。
長崎出身の私は、平和運動を続けていた祖父のことを思い出し、
地元のことや、祖父が長崎を想って書いた曲「ロマン長崎」を紹介させていただきました。

祖父は、きっと71年目に現役のアメリカ大統領が被爆地を訪問し、
「核なき世界を追求する」メッセージを姿を見て
きっと天国で目を潤ましていることだと思います。

今日ほど、世界の人が被爆者へ思いを寄せたことは、
なかったのではないでしょうか。

今週の放送は、こちらか聴いていただけます⬇︎
MKW92.m4a

スマートフォンは、こちらから⬇︎
http://marikajiworld.up.seesaa.net/image/MKWEFBC99EFBC92.m4a

twitterアカウントは、
前田真里は、@maedamari
梶原ひろみは、@hiromint3 です。

メールの宛先は、
marikajiworld@gmail.com 

まりカジの活動は、ブログでも更新中です!↓
■vocal 梶原ひろみのブログ
http://ameblo.jp/hiromint3/
■まえだんごのhappy diary
http://ameblo.jp/maedango0422/

では、また来週☆

See you!
まり&かじ
‪#‎NY‬ ‪#‎ラジオ‬ ‪#‎まりカジ‬ 
posted by まりカジ at 00:00| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする